身近なところで大発見!

スポンサーサイト


速報!自然エネルギー千葉の会、助成金25万円獲得!

12月2日、「市民メディアActio」を発行している一般社団法人アクティオの2012年度助成選考会に参加してきました。僕も所属する「自然エネルギー千葉の会」は初挑戦です!

町興し、環境、平和等へのイベント他、企画をエントリーしたNGO、NPOがプレゼンテーションし、具体的に申請金額とその用途、実現性、社会的意義など厳しい質疑応答の後、会員が投票して決定します。

選考会エントリーの詳細はコチラ


自然エネルギー千葉の会、なんと!「市民太陽光発電所プロジェクト」で助成金25万円を獲得しました。

アクティオ助成金② (2)

市民ファンドによる太陽光発電所を作るプロジェクトで、助成金用途は今後の調査費等です。

渾身のプレゼンテーション!自然エネルギー千葉の会 森田さん
アクティオ助成金② (1)



今回、全5団体がエントリーしました。

■和太鼓&ROCK ジョイントフェスティバル in 越生まつり(おごせ寺子屋の会・埼玉県)

■障がい者によるボランティア活動等の広報・機材費(とんぼの会・埼玉県)

■沖縄県東村高江のヘリパッド問題の周知と支援の呼びかけ企画・イベント(ゆんたく高江・神奈川県)

■反核ロックフェスティバル(大MAGROCK・青森県)

■市民太陽光発電所プロジェクト(自然エネルギー千葉の会・千葉県)

全体の詳細はActioHP、誌面で報告あると思います。
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
