身近なところで大発見!

スポンサーサイト


白子青空祭りを満喫してきました~!

白子青空祭りに行ってきました!

8月18、19日と九十九里自然公園で行われ、

僕は両日とも午後からの短い時間の参加でしたが、

本当に青空祭り!最高でした!

sm1.jpg

いつものごとく、写真がてんこ盛り!

楽しいんだから、しょうがないでしょ!


九十九里有料の白子ICに近づくと、案内たくさんあって、とても親切な感じです。sm2.jpg

しかも、かんばん&ノボリ、全て手書きなんです!
sm3.jpg

会場入り口に付近に、地元茂原警察の出張交番!
こういうの大好きです。
sm7.jpg

お店がたくさんで、活気ありました!
sm4.jpg

出店されたお店はこんなにたくさん!
sm6.jpg


房総炭工房たけさと」さん。竹炭のかりんとうを試食でいただきました!キュウリが美味しいんですけど!
sm16.jpg


R-birth」さんのシルクスクリーンプリントTシャツ。その場で仕上がっちゃうんだね。立体感あっていいです!
sm17.jpg

今回スタッフ参加している、やっくんが購入!彼女は自然エネルギー千葉の会のお仲間でもあります。表情がイキイキしてるじゃない!
sm18.jpg

ヒロ ダンス トゥループ」のパフォーマンス!日テレZIP「なりきりDANCEシアター」採用決定の報告に会場が沸きます!インストラクターの飯塚さんとお話が出来たのですが、最初は一人から始まった小さなダンスグループが今では30名でついに法人化!火種がどんどん大きくなるところが素敵です!
sm19.jpg


ちっちゃな頃からリズムに乗るっていいですね!とにかくカワイイ!
sm23.jpg

ダンスのグループ、たくさんあるんですね!
sm22.jpg

民謡も息がぴったりです。
sm21.jpg

発表後に教えていただいたのですが、月2回集まって練習しているそうです。皆さん予定あわせて続けるってすごいですね!
sm20.jpg


白子町シンボルキャラクター「げんき君」存在が和み。髪型がツッパリ!
sm8.jpg

みんな元気です!
sm9.jpg

ちっちゃい世界がいいですね!「サボテンミサイル」さん。一鉢一鉢デザインされています。
sm10.jpg

実は、一宮の渚のファーマーズマーケットにも出店されていて、今まで完全にすれ違ってます!次回またお会いできる日が楽しみです!
sm11.jpg

土耕菌ナルナルの「石井商事」さん!茂原七夕まつりにも出店し、ナルナルで育てた超巨大スイカが人目をひいていました。リンク先で写真が見れますよ!
sm12.jpg

木更津発祥の伝統井戸工法上総掘りで市原市東国吉に井戸を掘った中心の人で、僕もいろいろな事を教えていただいてます。
sm13.jpg

細菌や微生物に詳しい石井さんの、夏休み理科教室になっていました。
sm14.jpg

子どもたちは、マイクロスコープで自分の皮膚とか髪の毛とかを観察し、いちいちビックリしているので面白かったです。好奇心は大切ですね。将来の生物・細菌博士たちです!
sm15.jpg

パルシステムの熱い営業マン。30分に及ぶ営業攻撃に対し、負けるわけはない!安心朝市を通じて、生産者のところへ買に出向くという一般顧客にない感覚を身に着けているから。営業経験あって手の内は知ってる、僕はかなり手ごわいよ!と気持ち勝ち誇った自分と、めんどくさい客を相手にしてしまったという鶴野くん。本当は、僕一人暮らしだからテキトーで規則正しさというのが苦手なだけなんだけど、それを悟られまいとする必死の攻防30分。この勝負、僕の逃げ切りのはずだった。だったのだが。。。。木村さっちゃんが来て「入っちゃってくださいよ~」の一言、3秒で、僕は申込用紙に記入していた。恐るべし、主催者!

鶴野くんの「まいどあり~」です。
sm25.jpg

そんな、こんなしている間に、いつの間にか夕方になっちゃうんだよね!

お楽しみの、ジャンケン大会、ビンゴ大会です!
sm30.jpg

会場前の方、人口密度高めです。
sm29.jpg

スタッフの表情もほころんでいます。
sm28.jpg

驚きなんです!最初にあった景品、少な目なんですが、出店者のみなさん、あれも、これもと次々に商品を景品として持ってきてくれるんです!
sm27.jpg

sm26.jpg

子どもたちも、ヒートアップしてきます!
sm26no2.jpg

sm31.jpg

sm32.jpg

ビンゴで当てた彼の景品、身に着けたばかり!TシャツのR-birthさんから提供のリストバンド!
sm33.jpg

僕は、写真パシャパシャ撮りまくっていて、一人林屋ペーパー状態だったのですが。。。子どもたちには「カメラマン」と親御さんへ紹介されました!
sm34.jpg

撮影依頼受け、ブログアップも承認され、というかノリがいい!
これは、楽しいでしょう!
sm35.jpg

お手洗いの、住人がいないツバメの巣が、祭りの終わりと重なるような。。。
sm37.jpg

白子青空祭り!二日間晴れっぱなしで、ほんとに青空!
sm36.jpg

県道31号茂原白子線の帰路、茜の空がちょっと寂しいけど、いい感じの二日間でした!
19_convert_20120827045242.jpg

※スタッフの活躍はコチラを見てね!
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
