身近なところで大発見!

スポンサーサイト


渚のファーマーズマーケットに行ってきたよ!

渚のファーマーズマーケット
『 海も畑も恋もすぐそば 』 ~新鮮野菜と癒し系カフェ&ショップ~
フライヤー

文豪芥川龍之介がラブレターを書いて恋が実ったいう物語のある場所、
千葉県長生郡の一宮海浜ひろばに房総半島のあれも!これも!
みんなが集うなんて!素晴らしい!

七夕と言えば、織姫と彦星って夫婦なんだよね。単身赴任は昔からあったんだね!
いきなり、こんな発想のオートバイ乗りでも、ドキドキしたいのです。。。。。
あいにくの雨模様だけど、久しぶりのワクワクする休日。
VFR800に新調したばかりのタイヤ、ミシュラン・パイロットロード3が馴らし終わっているためウエット路面でも不安なくグリップ!九十九里有料道路の一宮PAから見える高い建物の近くが、イベント会場!
N1.jpg
※撮影のためPA飛び出し、無理やりダートを走り浪打際へ。通常ルートではこのカット撮れません。

会場入り口から、お祭りの雰囲気です!
N2.jpg

入口付近で売られていた長生メロン試食させていただきました。ちょうど今が筍でとてもジューシー!
祖父が夕張メロン農家で幼い頃、良く手伝いに行っていたのですが、夕張のは土の上で育ててます。吊るして育てるのが新鮮!いろいろ方法あるんですね!
N4.jpg

出発前に電話していた千葉産直サービスの冨田さんを探すも、人がたくさんで見つからない。結局、後ろから肩を叩かれて振り向き再会!先に見つけられてしまいました。HPの自己紹介、ヤル気がある限り有効のナイスおじさまです!
N3.jpg

あいよ農場の吉田さん。100%あいよの「玄米ぽんせん」を買いました!
N24.jpg

なんと!千葉産直で加工したコラボ商品です!
N26.jpg

映画上映会スタッフでご一緒したことあるしゅるてぃ屋手作り天然石鹸いづみさん。
自然の恵みがたくさん詰まった無添加石鹸の立体的な色彩には感動します。
N8.jpg

あつまんべ市など出店されてるmoon child荒井さん。千葉の木材についてのお話が楽しいです。
N5.jpg

N7.jpg

プラタナスという木から削りだした三日月。中央の「黒い筋」は何か気候に変化があって年輪が変化したもの。この模様はかなりレア。やわらかい形、削り出すのにとても手間がかかるそうです。
N6.jpg

伯東商事さん!焼きはまぐりを美味しくいただきました!
N10.jpg

つめ放題の「はまぐりタワー」と、この笑顔!
N11.jpg

子供たちも楽しんでいます。
N20.jpg

トランポリンに弾む声に思わず和みました!
N21.jpg

竹もりの里のタッシ―とも久しぶりに話が出来ました!
N16.jpg

師匠の実演は鮮やか!僕は竹カゴを購入!
N17.jpg

このギャラリーの数は。。。
N19.jpg

華やかなタヒチアンダンス!
N18.jpg

茂原から出店のSweet & Peaceで軽食いただきました。材料は地元の農家さんのもので、同じイベントに出店されたりして、みなさん繋がっているんですね!
N23.jpg

いすみ市のブラウンズフィールドさん!ツーリングで寄り道したい素敵なcafeです。
ニンジンの葉を使った「酒かす人参葉ジェノベーゼクラッカー」いただました。
笑顔が素敵ですね!
N9.jpg

市原市東国吉の上総掘りでもおなじみ石井商事さん。
N12.jpg

イベントで以前ご一緒した、茂原光国農園の光橋さんが加わり土耕菌ナルナルと肥料の話に。次元が高すぎる話に茫然としていたら「大盤振る舞いじゃ!もってけぃ!」とお米をもらってしまい、かなりのラッキー!ありがとうございました!「みどり豊」美味しくいただきます!
N15(2).jpg

飲み食いしたあとトイレにもいきましたが、ビックリ!井戸ですよ!長生郡、海が近くて塩分あり、飲み水には適さないと聞きましたが、これは感激!イケてます!
N22.jpg

会場内、ひときわ目を引く可愛らしいテントは、さっちゃん&くみちゃん!
N27.jpg

ボディジュエリーがとっても新鮮!
N29.jpg

足、腕、とキラキラで女の子は大はしゃぎだね!
N30.jpg

イキイキ保育の工作教室、子供たちがたくさん!みんな夢中です!
N28.jpg

さっちゃん&くみちゃん!夏のイベントに向かって走っています!
夏は白子が熱い!楽しみですね!
N31.jpg

第2回 白子青空祭り
~白子でいちばん熱い夏!!~

九十九里浜一帯が元気になるお祭りです!
地元の飲食店・スウィーツが大集合♪
親子で楽しい体験・ワークショップ♪
今年は地元の習い事・お教室の青空発表会も開催♪

みんなー!夏休みは、白子に集合ー!(^o^)/

2012年 8月18日(土)
     8月19日(日)
時間 11:00~18:00
会場 県立九十九里自然公園多目的グランド
    千葉県白子町古所3291-3



満喫できた一日!元気もらいました!たくさんの人がいて、みんないい笑顔!

願い事を書いた短冊は玉前神社で、お炊き上げされるそうですよ!

願い事?「みんなが笑顔でいれるように」って書きました。

なので、次に会ったときにオヤジギャグ炸裂しても、義理でいいから笑ってくれ~!!!
N33.jpg



ついでに、帰路、

東金道から京葉道路に入り、鼻唄を歌っていたら、最寄の蘇我ICを通り過ぎてしまい、市原ICで降りました。。。。



















プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
