身近なところで大発見!



毎月一度の安心朝市!6月17日柏台!

6月17日、毎月第3日曜日に開催されている柏台安心朝市に行ってきました。

団地の自治会が主催する地域の朝市のためネット上、大々的な宣伝活動もされていませんが、
「千葉マルシェ」も全面的に応援するアットホームな朝市です!

千葉市稲毛区柏台ファミールハイツ中央公園にて
毎月 第三日曜 7.00-9.30(冬期は7.30-9.30)
地図はこちら!

k61713.jpg
※写真は、ちっちゃいピーチパインに和む、竹内さん。
前日より雨!雨なんだ、が、しかし第三日曜の晴れ男千葉産直サービスの冨田さんが説得し、天候も素直に小雨へと変化しました!

k61714.jpg

ドーナツで腹ごしらえしました!
k6174.jpg

バンビーナさん、こだわりのパンを40年も焼いています。
k6175.jpg

早速、朝食中!
k61711.jpg

ボリュームあって「ぶーぶー焼き」はお客さんの列が切れませんでしたね!
k6176.jpg

山武から佐久間農園さん
僕は玄米5kgを購入しました!
k6177.jpg

大正10年創業!欧都香さん!
おやつのコーヒーピーナッツを2袋購入!かなり値引きしてもらいました!
k6173.jpg

房総東金よりあいよ農場さん、今回の目玉はピーチパイン!小笠原島の知人から仕入れたんだって!!!
k6172.jpg

試食用をさばく包丁のグリップに注目!カッコいい!
k61715jpg.jpg

野菜の売れ行きも好調!
助っ人は、市民ネットの金田由希さんです。
k6171.jpg

ビミョ~に雨が降り続いているのですが、あまり気にしてる人はいませんね。
買い物とお話に夢中!
k6178.jpg

08:00朝市開催のお知らせが団地内に一斉放送され、さらに、たくさんの人で公園が賑わいました!
k6179.jpg

10時を過ぎて、今回の朝市は撤収。終わった途端に雨が強くなってきた。恐るべし!
k61712.jpg

柏台団地の朝市は毎月第3日曜に行われています。千葉県は他の地域でも朝市が盛んですよ!

また来月が楽しみです!

満腹!
k61710.jpg
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
