身近なところで大発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱い説明書の大切さ。無意識の行動に気付く事。

粉末スープを入れ、湯を注ぐ。
「緑のたぬき」によって培われた動作は思考の必要性無しに身体が自然に反応するものであった。
しかし、今日の夕食は「マルチャン 焼きそば弁当」
かつて、アイヌモシリと呼ばれた、北の大地限定の一品。
温存していた切り札をいつもの動作で調理してしまったのである。
気づいたのは3分後の中華スープ出来上がり後である。
「焼きそば弁当」は即席麺としては非定常的な調理工程で、湯を入れ3分後に、湯切り、粉末スープ投入、かきまぜ、青のり投入という手順である。
湯切りは中華スープの元へ注ぎ、無駄の無さが、希少価値と存在感を高める。
しかしながら、粉末スープ入りの湯を注がれた中華スープは濃く、
逆に、青のりをまぶしただけの麺はペペロンチーノに見えなくもないが、全く味がない。
「マルチャン」が想定しえぬ代物は、もはやPL法に訴えるなど愚の骨頂。
手順を確認しなかった私の自己責任。
そこから、互換可能性の模索を始めた私は、味の無い麺を口へほおばったまま、濃くなってしまったスープを流し込み、口の中でブレンディングするという技法に行き着いた。
結局、美味であったのだ。
予期せぬことに対し、失望しながらも、可能性を信じたからこそ、夕食を終えることができたのであろう。
「焼きそば弁当の粉末スープは最後に入れること」を痛感したのであるが、
結局、暦は、出来事に関係せず、進んで行く。
2012-05-03 | 日記 | トラックバック(0) |
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。