身近なところで大発見!



ちば柏台安心朝市!3回目!行ってきました!

2月19日(日)、柏台朝市(千葉市稲毛区)に行ってきました!

トップ02192

毎月第3日曜日に行われていて、開催時間は7:30~9:30です。
場所はコチラ
0219no.jpg
あいよ農場のミポリンさん!めちゃくちゃ元気なんで楽しいです!
ミポリンさん、カレー屋のサマンとも、滅茶苦茶早い英語でしゃべっていたので聞いてみると、実は世界中を旅した経験があるそうなんです!ローカルなのにグローバル!


025195.jpg
千葉市社会福祉事業団のブース。
亥鼻の作業所では36名の方が、ヒモや割り箸を使った手間のかかる藍染をしてるんですって。
僕は、きれいな緑色のコースターを買いました!


02196.jpg
「コットンファーム」さんの軽トラック荷台!
印西市にある「夢農楽」さんの「赤カブ漬け」は前回買ってやみつき!ご飯が、とっても進みます!


02194.jpg
昨年、市原マルシェでお会いして以来、「佐川いちろう農園」さんの福島産りんご、美味しくいただいてます!


02193.jpg
セーナーニ・レストランのカレーを、皆でいただきます!
オーナーシェフのサマン・ペレラさん、怪我で引退するまで、世界的なバイクのレーサーで、ホンダHRCのテストライダーもしていたそうです!オートバイ好きにはたまらない話もいっぱい聞けるので、いつも楽しみなんですよ!


ブース

02198.jpg
「エネちば」は最近仲良くなったタッシ―君が所属する竹もりの里の竹炭を代理出店です。消臭やごはんを炊くときなど、用途は広いです!


02197.jpg
2月19日の柏台!
ちょっと寒かったけど、来月はもう春になりますね!

生産者から直接買える朝市、千葉県各地で開催されています。

安くて、美味しくて、楽しい!

心のふれあう買い物って、暖かいですね!



前回はこちら!

その前のこちら!
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
