身近なところで大発見!

スポンサーサイト


ありがとう!「第4の革命」千葉上映会!

1月14日(土)、映画「第4の革命 エネルギーデモクラシー」上映会(全国一斉自主上映)が行われました。

スタッフの準備から、上映会全体まで紹介します!
上映会報告記事も千葉の会ブログにアップされました!


千葉県ではパーマカルチャー井戸端会議@ちばの主催で上映され、

【午前の部】山武郡大網白里町 大里綜合管理(株)、
【午後の部】千葉市 千葉市生涯学習センター 

と、異例の別会場2部構成で行われました。

午後の部のは、自然エネルギー千葉の会と合同で、規模を拡大して行われ、僕もスタッフで参加しました。


千葉会場は18時時40分開演ですが、講演後のプレゼン発表者は14時30分に集合し、内容の再確認を行いました。

第4⑤

大網上映会を終えた、パーマカルチャー井戸端会議@ちばの皆さんと、千葉会場スタッフは16時には全員集合しました。


パンフレットの帳合い作業はロビーで行いましたが、寒いです。でも、いっぱいあって時間もかかる作業!

第4②


会場内外の、来場者案内他、担当の最終確認のあと、受付スタンバイです!

第4⑥


18時15分の開場で、ロビーは賑わいを見せます!

第4③


今回、最年少スタッフです!将来進路も自然エネ系志望!関心高いです!

第4①


主催者挨拶のあと、上映が行われました!

第4④


上映後、、自然エネルギー千葉の会より、自然エネルギーの紹介や活動のプレゼンテーションが行われました。上映報告は千葉の会ブログにアップされています!

第4⑧


最後に、2名の方の感想がありました。小規模分散型に関心を持ったり、何か自分でもやりたいと積極的な意見も伺えました!

第4⑨

上映会はトラブルもなくスムーズに行われ、来場者のみなさんにも、関心を持っていただけたり有意義な時間を過ごせたと思います。

大網会場 31名、千葉会場125名、合わせて156名の来場がありました。
また、上映アンケート用紙の回答数も、2会場合わせて87件と異例の多さでした。

多くの人と知り合うことが出来ました。特に、上映以後の数日でフェイスブック上ではどんどん繋がっています。

これをきっかけにして、市民からの再生可能エネルギーへの関心や取り組みが、何か具体化していけば、素晴らしいなと感じた、有意義な一日でした!





プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
