身近なところで大発見!

スポンサーサイト


ちば柏台ファミール安心朝市、2回目!行ってきました!

11月15日、千葉市稲毛区柏台のファミールハイツ中央公園で行われた「ちば柏台ファミール安心朝市」に行ってきました!
前回記事はコチラ (今回はカメラ持っていくの忘れてしまいました・・・)

いやー冷え込みますね!でも8時過ぎには少し暖かくなってきました。

それにしても皆、凄いパワーです!

で、今回、個人的に思ったのですが、

オーガニック食品!スローフード!地産地消!

今風な単語がオシャレなんですが、全然、敷居が高くないんだよね。

食への関心=食い意地が張っている=自分の欲望に忠実=素直!

結局、最後は家族や仲間との楽しい毎日!

そう!農家の人から直接買って、素直にうまいもの食べようぜ!

早速、僕はセーナーニレストランのサマン・ペレーラさん特性の薬膳カレーを朝食でいただき、よしこのパンの良子さんが作ったアンパンでカロリー補給!

あいよ農場の、みぽりんさんから野菜炒めを教わってシメジを買いました。

かしわ1

土耕菌ナルナルで育てられたニンジンはとても甘いと評判なのでGET!

実は、納豆→卵かけごはん→おかず無し→おかず無し→スーパー半額弁当をひたすら繰り返す自分。超、横着人間で、体調が弱ってくると、養命酒を湯呑で晩酌→ユンケル漬けという生活に薬剤師さんからも注意を受ける始末。頭が痛いときはロキソニンをサプリメントのように頬張る、不健康極まりない食生活を送っているのです。

食マニアの友人が増えるにつれ、徐々に普通の人に近づいている気がします。

早く人間になりた~い!!!

帰宅後、炒めるだけとは言っても、久しぶりの調理に挑戦!

甘いと噂のニンジンを試しに、そのままかじってみました。
そしたら本当に甘い!勢いで、まるまる1本、生かじりで食べてしまいました。大地の香りでした~!

かしわ2

あいよ農場の、みぽりんさんに教わった野菜炒め、ニンジンとシメジだけ味付けは塩コショウ!

かしわ3

こんな豪華な夕食は久しぶり!ほんとに美味しかったです。外食するよりかなり良い感じです!

かしわ4

冗談抜きに、美味かった!ごちそう様でした!

柏台安心朝市は毎月第3日曜日の朝行われています。

今回、行けなかった人は来月ですね!

プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
