身近なところで大発見!

スポンサーサイト


ちば柏台ファミール安心朝市に行ってきました!

12月18日(日)、千葉市稲毛区柏台のファミールハイツ中央公園で行われた「ちば柏台ファミール安心朝市(呼びかけ:ちばマルシェ)」にお手伝いで参加してきました。

千葉県産の新鮮な野菜や特産品、美味しい魚介類(水産加工品)を販売する地産地消のイベントで、およそ隔月に1回開かれているものです。

とにかく、生産者から直接買うというのはとても楽しいものです。野菜の栽培や漁獲での苦労話、美味しい食べ物への愛着、一番相性の良い調理方法など、話が弾むのはスローでアットホームな朝市の魅力です。

今年最後の安心朝市は、冬晴れの空の下、さわやかに行われました。
寒いのが、逆に、売られている、お茶やコーヒーがこの上なく美味しく感じてしまうのでした!

朝7時~9時の朝市は賑わいました!
kk2.jpg

千葉産の魚介類もたくさん!
kk3.jpg

とにかく野菜が豊富です!
kk4.jpg

「よしこのぱん」の石井良子さん。僕は玄米パンをいただきました!
kk5.jpg

暖かいカレー屋さん!チキンカレーでお腹いっぱいです!
kk6.jpg

直売なので価格も安心!
kk9.jpg

「吉田商店」さん
kk10.jpg

千葉と言えば。。。創業大正10年!落花生の老舗!「欧都香」さん!
kk11.jpg

自然エネ千葉の会「なんでもやりまスタッフ」の森田さんと竹内さんは、たこ焼き助っ人です!
kk7.jpg

両手をアルコール消毒してスイッチが入ったのか、マヨネーズ一つに気合いが入ります!
kk8.jpg

結局のところ、一番美味しいところは、僕がいただくのでした!美味!
kk1.jpg


「ちば安心朝市」複数会場で、来年も継続して開かれるので、誘い合わせていきましょう!楽しいですよ!
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
