身近なところで大発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国吉上総掘り、いよいよ終盤!

4月1日、快晴の東国吉、上総掘りボランティア行ってきました。
k42no19.jpg


井戸にいれる塩ビパイプの加工作業も始まっています。
掘削はあと1~2回の予定で、その後は、いよいよポンプの設置。
掘削作業はいよいよ終盤で、そのほか色々。
写真もたくさん撮ってきました!

上総掘りの関連記事あります。詳しくは目次をご覧ください。
続きを読む
スポンサーサイト

3月4日オールスター!東国吉・上総掘り!

上総掘りの作業は

準備1時間、作業6時間、片付け1時間!
準備や片付けがに時間がかかっているように思えますが、熟練した方々だからこの時間。
僕らがやったら日が暮れちゃうくらい、繊細な作業なんです。

「エネちば」メンバーも自分とガッシーさん伊豆ちゃんの3人がそろい掘削の作業となりました!

今回、「マンフィーと青年基金」の多久和さんとマンフィーも、3月中旬に出国する、ガーナへの井戸掘り視察前の研修で来ていました!

関わってきた人が勢揃いの一日になりました!
3回目参加者


続きを読む

上総掘り!みんなで行ってきました!

ガッシーさんが言い出してノリで決まってしまった企画名
阿部ちゃんと行く上総掘り(東国吉)」は無事終了です!

2月5日、参加者8名!

みんなで、東国吉の上総掘りボランティア、行ってきました!

あか26
続きを読む

ぬくもりのアトリエ 東国吉てまひま工房

2月5日(日)、上総掘りのオプション企画です。

小堀隆治さんのアトリエ「手づくり工房てまひま」を見学してきました!

kb④

切り絵と陶芸を融合させるど、多彩なアプローチと、じっくり、てまひまを惜しまない作品への取り組み。

和みとぬくもりを感じる貴重なひと時でした。
続きを読む

阿部ちゃんと行く上総掘り(東国吉)

「阿部ちゃんと行く上総掘り(東国吉)」

※2月5日(日)上総掘り体験(掘削ボランティア)は終了しました!
報告はこちらです!

千葉県市原市の東国吉上総掘りの紹介です。(阿部プレゼン9分)
続きを読む
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。