身近なところで大発見!



狂い咲き?ラーメンロード

「Ave.ちゃん幹事やってよ」との要望に気軽にオーケーしたのが半年以上前。

かなり前の話ですが、職場の仲間でツーリング!

ラーメン食べに行ってきました!
続きを読む

16歳の軌跡 ジェベル 1996 

1996年初期型、 スズキ・ジェベル250xc

排気量250ccのオフロードバイク。

僕がサラリーマンになった年に製造されたオートバイで、なにか縁を感じます。
ちなみに、生産終了だけど、1996-2007の超ロングセラーとなり、メーカーのパーツ供給の安心感は高い!
圧縮ジェベル2
※東北自動車道、並走の四輪より撮影。
※オフ車の高速走行は、速度域が設計範囲から外れるので、車体がよじれ、ブレーキも効かず、かなり無理があります。

大型二輪の免許を取り、苦しい貯金生活でためたお金をすべてつぎ込んだ宝物VTR1000Fが盗難に遭い、東京大田区でスクラップで発見された。
身も心もボロボロの自分に友人が、10年落ち・現状渡しで格安5万円で譲ってくれた。
ジェベルとの付き合いはここからだが、友人から5万円で購入したのに、その後、修理や改良にチマチマかかり、3年間での費用合計が、購入10倍の50万円以上!新車を買った方が安かった。。。気づけばビックリ!
後には引けない状況である。
構想2年、製作3年以上、意地とツッパリの日曜大工。モデファイの軌跡をまとめてみました。
続きを読む
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
