身近なところで大発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカを知ろう!■参加報告! ―マンフィーと青年基金チャリティーイベント―

「アフリカを知ろう!チャリティーイベント」

5月26日イベント

5月26日、東京港区のバー「BARON」で開催され、44名が参加しました。

主催は「マンフィーと青年基金」で、僕はイベントスタッフとしてお手伝い参加しました。

「マンフィーと青年基金」は在日ガーナ人を中心に、東京、新宿などで募金活動を行い、児童労働、貧困問題を抱える貧しい村へ支援活動を行っています。

2年前より街頭募金を行っていますが、今まで募金を通じて活動に賛同してくれた方々や、支援物資を提供してくださっているサポーター、関心のある人に向けて、現地での活動を報告する初のイベントでした。
続きを読む
スポンサーサイト

アフリカを知ろう!■告知! ―マンフィーと青年基金チャリティーイベント―

5月26日に、マンフィーと青年基金のガーナ活動報告と国際交流のイベント。
スタッフで参加することになりました。
僕はハイエース運転にて朝の資材搬入から参加。
ブログでの告知直前になってしまったので、興味ある方、直接harimero@hotmail.comまで連絡ください。

続きを読む

「マンフィーと青年基金」支援物資の梱包作業に参加しました!

4月8日、マンフィーと青年基金(Monphy & Youth Foundation NGO)によるガーナの貧困層への支援物資梱包のボランティアに参加してきました。

支援者運営の企業(千葉市緑区)のコンテナヤードで行われ、スタッフ6名とボランティア3名が参加しました!

繧ャ繝シ繝奇シ胆convert_20120416004650

僕は初参加です!
続きを読む

「マンフィーと青年基金」貧困とは、なんだろう。

3月4日の上総掘りに行った時、井戸掘りの研修に来た、ガーナのマンフィーと友達になりました。

マンフィー

彼は今、ガーナで活動中で、5月末には帰国の予定。
マンフィーと青年基金を立ち上げ、新宿、渋谷、池袋などで募金活動を行い、支援物資を送ったりしています。

僕は、貧困、児童労働は、ガーナからの近況報告で送られてきた写真を目にするまで、直視しては来ませんでした。
続きを読む
プロフィール

ave.sun.

Author:ave.sun.
毎度!あヴぇさんです!

身長169.7cmあります。
170という壁を一度も超えたことがありません。

普通に会社員してますが、休日に地域のイベントに出没することがあります。

気分的には、かなり!千葉県民です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter≪本日のテーマ曲≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。